特待生BOB

好きなことを好きなだけ。

「部活全国常連の高校に中学初めの弱い自分が入学した話」

今回は自分の自己紹介も含めて、自分が経験してきた部活の話をしたいと思います。f:id:bobexr:20180927223352p:plain

中学入学当初、どの部活に入ろうか迷っていた私はおばあちゃんが卓球をやっていたこともあり、なんとなーく卓球部に入部した。                    

「そのなんとなーくが私の大学までの人生を左右することになるとは、、、」

入部後ほぼ初心者の私はラケットを買うようなところからスタートした。      実際に卓球をやってみると私は「なにこれめちゃくちゃ楽しいじゃん!!」となりそこから卓球にド、ド、ド、はまりをしてしまう。(今思うと狂ってるくらい)       

f:id:bobexr:20180927230852j:plain

その後卓球にドはまりしてしまった自分は部活だけでは飽き足らず近くの体育館に行き、朝から夜まで打つという日々を繰り返してました。当然大会もあり最初は結果は出ないんですがやっていくうちに徐々に勝てるようになっていき、1年の終わりには部内では先輩を抜かして1番になったり、大会でもベスト8など入賞するレベルまでになっていきます。

 

 

2年になりどうしてももっと大きい舞台で勝てるようになりたい、そう思った私は全国を目指してクラブチームに入ることを決意します。入ってからはどんどん力をつけていきます。しかし三年生最後の中体連ベスト8までが全国に行ける中惜しくもベスト16で負けてしまいます。(めっちゃ泣いた笑)

「結果、中学では目標である全国大会にはあと一歩とどきませんでした泣」

全国出場を果たせなかった自分は「どうしても全国に行きたい!!」と思いから、全国常連高校の進学を決意する。ここから地獄が始まる。

「今のまま頑張って強い高校いけば全国いけるっしょ!!」

なんて軽い考えで高校をきめ、親元を離れ学校から近い下宿に一人暮らしをし、某全国常連高校に入学。

f:id:bobexr:20180927223352p:plain

そんな自分を待ち受けていたのは☝こんな甘いものではなかった、、、

f:id:bobexr:20180927234543j:plain              実際に体育館に行くとこんな感じの坊主の人達がすごい声を出しながら練習してる。(さすがにここまで怖くない)

その時自分は思った。

「やべーとこにきちまった。」

そこから私の地獄の高校生活が始まる。。。

明日は高校編を出すので是非見てください!!