特待生BOB

好きなことを好きなだけ。

名作中の名作そんな映画を紹介②

今回紹介する映画は「カッコの巣の上」です!

f:id:bobexr:20181020120111j:plain

監督:ミロス・フォアマン

原作者ケン・キージー

見てない人へのあらすじ、、、

この作品は主人公のマクマーフィ―が刑務所に入るのを回避するために病気のふりをして精神病棟に紛れ込みます。

マクマーフィはとても破天荒な奴で回りの病人はそんなマクマーフィーに時間がたつとともについていくようになります。

それを良く思はない看護婦長はマクマーフィに目をつけます。そんなこときにせずマクマーフィはやらかしつづけます。

そんなマクマーフィに看護婦長がとった行動とは、、、

この作品はまず見てほしい!!

説明では難しいのですがこの作品はロボトミーという昔あった残酷な手術を描いた作品なんですよね。調べてみればわかると思いますが、えぐいです。

その手術は感情をなくしてしまうものなんです実際にあったと考えると本当に怖いです。

あとこの作品なんですが古すぎて最初は抵抗がありましたが見たらそんなことなかったです!ほんとに考えさせられる映画の代表ですわ!

最後にマクマーフィ最高!!

いろんな映画を知りたかったり前の記事が面白かったら登録お願いします!

ボタンをぽちっと。