特待生BOB

好きなことを好きなだけ。

名作中の名作そんな映画を紹介①

僕が今回紹介するのは名作中の名作「バックトゥザフューチャー」です!

f:id:bobexr:20181017144322p:plain

監督:ロバート・ゼメキス
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグキャスリーン・ケネディフランク・マーシャル
製作:ボブ・ゲイル、ニール・カントン
脚本:ロバート・ゼメキス、ボブ・ゲイル

この作品は1985年に作成された映画で知ってる人も多いはず、テレビでも何回も放送されている作品です。

見てない人のためにあらすじを、、、

高校生のマーティは、ある日知人のドクからタイムトラベルの実験に誘われる。
ドクはデロリアンをタイムマシンへと改造、愛犬のアインシュタインを1分先の未来へ送ることに成功するが、そこへ過激派が突如として襲撃に現れる。
実はドクはタイムマシンの動力に必要なプルトニウムを過激派から盗み出しており、その報復にあってドクは命を落としてしまう。
過激派の銃撃から逃れるためにマーティはデロリアンに乗り込み、無我夢中で走らせる。
その時デロリアンのタイムマシンとしての機能が作動、マーティを乗せたままデロリアンは過去へと移動する。
デロリアンから降りたマーティがみた世界は、1955年のアメリカだった。

何が面白いのか?

まず登場人物がイカシテル!!

f:id:bobexr:20181017145826j:plain

主人公のマーティーと博士のドク二人がかっこよすぎる!

この映画の二人を見ているとすごいわくわくさせてくれるし俺もこんな風になりたいなんて思える。ほんとに言葉じゃ表せないくらいかっこいいです!

タイムスリップものは面白くないわけがない!!

f:id:bobexr:20181017150433j:plain

この車に乗ってタイムスリップをするんですが、タイムスリップするときのシーンは忘れられないですね(笑)

タイムスリップというだけで面白いのにその中でもこれだけ面白くヒットしたのはなかなかありません。しかも映像がまたいい味を出していて映画好きにはたまらんとです!!

あこの作品はパート2、パート3あって全部面白いです。一気見しちゃってください!!