特待生BOB

好きなことを好きなだけ。

名作中の名作そんな映画を紹介③

今回僕が紹介する映画は「ミリオンダラーベイビー」です!!

f:id:bobexr:20181026163450j:plain

監督
クリント・イーストウッド
脚本
ポール・ハギス
原案
F・X・トゥール
製作
ポール・ハギス
トム・ローゼンバーグ
アルバート・S・ラディ
製作総指揮
ロバート・ロレンツ
ゲイリー・ルチェッシ
出演者
クリント・イーストウッド
ヒラリー・スワンク
モーガン・フリーマン

この作品のあらすじ、、、

31歳の女性・マギーはプロのボクサーになりたくて、フランキーにトレーナーについてくれと頼む。それに対して最初は断ったフランキーだが、マギーの本気を受けて教え始め、やがてマギーはみるみる上達していく。 プロデビューして連戦連勝を重ねるマギーだが、反則をするチャンピオン・ビリーの騙し打ちに遭って、全身麻痺になる。 そして衝撃的な結末が。。。

 

この作品を見ての感想

f:id:bobexr:20181026165024j:plain

31歳という年齢でボクサーを目指すマギーは最初はみんなから反対されるが、それでもあきらめずにフランキーにアピールをし認めてもらい次第にセンスを開花させ活躍するマギーにとても勇気と感動をもらいました。

僕的にはもっと活躍してすごい栄光をつかんでいくのかなとみているときは思いました。でも名作なのでそんなことでは終わりません。

最後の最後に違う感動を味わいました。しかもそれと同時に考えさせられることが多い映画でした。

ボクシング映画でつまんないものなんてないですよね!!

もし面白いと思ったら登録ボタンをポチッとお願いします!!