特待生BOB

好きなことを好きなだけ。

「部活の全国常連高校に中学初めの弱い自分が入学した話」高校編

僕が今回話すのは高校の練習編です。

僕が行ったのは全国常連校なので練習はバリバリにきつかったです!(当たり前なんですけど)

今回も3個にわけて話したいと思います!

・先生がとにかく怖い!!

・練習時間が長い!

・坊主は当たり前!

一つ目は「先生が怖い!

f:id:bobexr:20181015181930j:plain

これは強い高校ならどこに行ってもそうだと思うんですがわかんない人にどのくらい怖いのか話たいと思います。

・練習中ミスを頻発したりどんな内容の練習かしっかり答えられなかったりした時にはもうそこでバク切れです、怒鳴り散らされてフェンスなどバンバンけります。

・たまに中学生などのお客さんが来た時には負けたら怒られ「もうやんなくていいずっと走ってろ」とかは普通にあったので、もうその時は何としてでも勝ちに行きましたね(笑)

・少しでも怒られた時にはどんなに悪くなくても理不尽に怒られ何回誤っても許してくれません。でも誤りに毎朝行きます。それで死ぬほど精神力はつきました。

・時には怒られてる時に叩くこともまぁあります。

伝えきれませんがほんとに先生が覇気をまとっている感じで、近くにいるだけでもう硬直してしまいます。本当に怖い。。。

でもこういうのがあったから強くなれたってのもあるかもしれません。

二つ目は「練習時間が長い!

ほんとに遊ぶ暇はありません。なんなら高校の記憶遊んだの修学旅行しかないです。毎日8時間ほど多い時で12時間練習をしていました。寝るのはいつも1時とかで疲れすぎてすぐ寝てしまいます。内容もハードなものなのでほんとにつらかったです(笑)

そんな感じのため授業が寝る時間になってしまい勉強をした記憶もありません。記憶にあるのは「練習した」これのみです。

こんなときいつも思ったのは普通の高校生の生活です。学校が終わったらマックを食べに行ったりボウリング、カラオケをしたり時間を持て余していたことでしょう。ほんとにうらやましかったです。これは誰もが思うことだと思います(笑)

三つ目は「坊主は当たり前

三年間神があったことはほとんどありません。みなさん坊主にも種類があるのを知っていますか? 「普通の坊主」 「ゴリン」 「ソリン」こんな感じであってゴリンからはもう髪の毛はあってないようなものです。

やらかした時には坊主からゴリンにランクアップ☝☝

なので風呂から上がり頭を拭こうとすると拭けません。まず拭かなくていいんです。

こんな感じでもっといろんなある意味濃い3年間を過ごした僕は無事目標である全国出場を決めたり、メンタル最強になったり、大体のことは耐えられるようになりました。なので後悔はしていませんがもう一度やり直すなら絶対に行きたくはないところだとも思いました(笑)