特待生BOB

好きなことを好きなだけ。

最近ハマってるSpecial卵かけご飯!!

今回は最近見た映画で「極道めし」というものを見たときにその中で出てきたご飯で滅茶苦茶、美味そうで、簡単で作れるもがあったので紹介したいと思います!!

今回紹介するのは卵かけご飯!!

f:id:bobexr:20181022144316p:plain

卵かけご飯といってもただの卵かけご飯ではありません!!

まぁ知っている人や、もうやっている人は多いかと思いますが紹介します!

用意するもの

・アツアツのご飯

・バター一切れ

・カツオ節又は焼きトウモロコシ

・醤油

・空腹

作り方

1まずアツアツのご飯にご飯をいれ卵、バターを入れる穴を作る!!

2ご飯を入れ穴を作ったらそこにバターをぶち込む!!

3そのあと上から卵を割り入れる!!

4その上からカツオ節を入れ躍らせる!!(又は焼きトウモロコシを振りかける)

5醤油をかける!!

6醤油をかけたころにはご飯の熱さでバターが溶け始めると思うのでそこでかき混ぜる!!

7黄金に輝いたら完成だ!!

最後に「空腹は最高の調味料だ!!

感想

いつも納豆ご飯、卵かけご飯、納豆卵かけご飯、しかやっていなくとても飽きていました。でもこれを見つけてやってみたら旨すぎてこれしか今は食えてないです!!

いつもの朝ごはんが楽しくなるのでぜひやってみてください!!

もしこの記事が面白いと思ったら登録のほうポチッとお願いします!!