特待生BOB

好きなことを好きなだけ。

「たまには泣いてみませんか?」涙不回避映画④

f:id:bobexr:20180925135734j:plain

評価★★★★(4) 

原作 - 超平和バスターズ
監督 - 長井龍雪
脚本 - 岡田麿里

 

今回紹介する映画はアニメで大人気のあの日みた花の名前を僕たちはまだ知らないです!!

 

あらすじは、、、

f:id:bobexr:20180925141415j:plain

学校にも行かずひきこもり気味の主人公じんたんの目の前にある日、昔事故で死んだはずの幼馴染のめんまがいきなり現れる。                         めんまはじんたんに自分の願いをかなえてほしいと頼む。そんなめんまにじんたんは戸惑う、、、

 

 

f:id:bobexr:20180925142503j:plain

じんたんはメンマの願いをかなえるために超平和バスターズとして活動していた小学生だったころの友達、あなる、ゆきあつ、ぽっぽ、つるこにそれぞれにめんまのことを話し願いをかなえるのを手伝ってほしい頼む。ところが大人になったゆきあつ達は変わってしまい聞く耳を持ってくれない、、

 

 

f:id:bobexr:20180925143639j:plain

果たしてじんたんはみんなを説得してめんまの願いを叶え成仏させることができるのか、、、

 

この作品を見るにあたって僕は先にアニメを見ることをお勧めします!!       映画は少し総集編みたいになっているためアニメで内容を知って映画で深く知るっていう形のほうが面白いのかなと、、アニメも12話と短めなのですぐ見れます!!    

アニメはちょっとという方も本当ぉぉぉぉぉぉぉぉぉに泣けるのでぜひ見てくださいぉぉぉぉぉ。保証します笑

ゲオやTSUTAYAなどでも借りられますしネットでも見れるので是非!!